6月12日「コーラスひろば」を行いました

2021年の「合唱の夕べ」(2021年6月12日)は、三度目の緊急事態宣言の最中ではありましたが、
豊中市立文化芸術センター(アクア文化ホール)が無観客の条件付きで使用可となったため、通常の演奏会形式ではなく
「コーラスひろば」と題して、午前に石若雅弥先生の合唱講習会。
その後、参加希望団体がステージを自由に使う形式で実施しました。
参加を希望された団体は「Sugar *soul」「合唱協会合唱団」「とよの合唱団」「アンサンブル・ティエラ」の4団体(出演順)。
コロナ対策を徹底した中で、各団25分の持ち時間を有意義に使って、久々のステージの感触を味わっていただきました。
今回の方式を含め、今後の催しも様々工夫を凝らし役員一同知恵を絞って開催していく所存です。


以下、参加されたみなさんの感想です(抜粋)

◆今日は久しぶりにメンバーが集まって歌えました。
皆さん晴れ晴れした顔でした。

◆とても感激して、終わった後も興奮冷めやらず、でした
思いっきり歌うのはやっぱり楽しいなー!と実感しました。
子どもたちにとっても、貴重な経験となりました。
皆で、次に向けてまた頑張ろう(!)という気持ちになっています
音楽の力はやっぱり凄い‼️、今後も頑張っていきたいと改めて思いました。

◆久し振りにアクアホールで歌う機会を「コーラスひろば」として企画していただき、気持ち良く歌えたことに感謝します。
なかなか歌えない日々が続いていましたが、思い切り歌えるのは幸せなことだなぁと改めて思いました。

合唱講習会石若先生のコメントは→こちら

sugar *soul
とよの合唱団
合唱協会合唱団
アンサンブル・ティエラ